ねこぱんブログ

日々つらつらと思い付くまま野生のまま

事故現場を通る時には減速しろよ!

交差点を右折したらガラスの欠片がきれいに散乱してた。

いかにも「ここで車同士が派手にぶつかりましたー」の痕跡。

肝心の自動車は、撤去されたばかりなのか見当たらず。道路上の散乱物の処理は、これからってところ。

対向車線前方のパトカーはここの片付けのためにむかっているのかも?


 



さて、ここからが問題である。

路上の散乱物(大量のガラス片)を見てエンブレをかけた(アクセルオフ)走行車線の私に対し、そのまま加速にはいる追い越し車線のバカ!

白だかグレーだか忘れちゃったけど、小型のハッチバック系!!

加速してるから、右前方から割れたテールランプの欠片が飛んできたのよ!私のフロントガラスに向かって!

もろスローモーションで見えたわよ!あんたの車の左前輪からこっちへ向かって飛んで来るのが!

赤かったのもしっかり見えたわよ!

こぶし大の塊だったけどガン!って音したわよ!ぜってーフロントガラス割れたと思ったわよ!!


フロントガラスは割れて粉々……にはならなかったから、そのままヒビが入ってないかを気にしつつ、しばらく走って


あっ!しまった!!

ドライブレコーダーの画像保護すりゃよかった!!

と猛反省。。。


最近の自動車保険の飛び石保証は、相手車両が特定できないと支払われないことが多いんだよね


しまった。。。


私のドライブレコーダーは、自動上書きタイプです。

手動でスイッチングすれば前後何分間かを保存するけど、そうでないデータ部分はどんどん上書きしていく。

保護してない部分のデータは、何時間分か何日分たがで上書きしていく…。

いつまでデーターもってるかな?


まぁ、フロントガラスの傷は裂傷までいかず、ほんの一寸の傷だったから、数日で自動修復するでしょうけど(自動車ガラスの特性)、ビックリした心の傷は消えないぞ!


心臓止まったら、(驚いてハンドル切るようなバカではないけど)拾い事故してたらどーしてくれるんだ!?


事故現場では減速しろよ!!

物見遊山の為じゃないぞ!

重複事故防止の為だ!


 



解ったか!素人!!