ねこぱんブログ

日々つらつらと思い付くまま野生のまま

奇跡のピアニスト

さんまさんの「あんたの夢かなえたろかスペシャル」


auの三太郎CM出演の話を目当てに見たけど、それが霞んじゃうほどに他の夢に感動させられた!!


 

 59 才の海苔漁師のおじさん


ピアノ何て全く習ったこともない人がフジコ・ヘミングに憧れて、52才から独学で超難曲「ラ・カンパネラ」を弾きこなせるようになるなんて!!


凄すぎる!! うるうるものでした!!


 


すごいなぁ。

努力すると夢って叶うんだなぁ。


私もサックスはじめようかなぁ。


肺活量落ちる前に始めないと出来なくなっちゃうかなぁ?って悩んでたけど(ホントの1番の問題はお金だけどねっ!)

 →「野望」https://neko-xxx.muragon.com/entry/6.html


私の大好きなサックス奏者はもう亡くなっちゃってるけど、私もあんな音で奏でてみたいって思いがムクムクしてる。

むくむくむくむく…。


あ、私もこの徳永義昭さんと同じく楽譜読めません。サックスなんて触ったこともありません。


徳永さんは奥様

が音大卒だからお家にピアノは有ったんだよね。羨ましい。


https://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/202001091215.html