ねこぱんブログ

日々つらつらと思い付くまま野生のまま

人生を狂わされた大学生

「ザ!世界仰天ニュース」で「勾留300日以上!人生を狂わされた大学生」をやっている


似たようなこと体験したことある


勾留は無かったけど、示談とやらで書類に署名捺印と取り入れたばかりという指紋採取機とアメリカ犯罪者でよく見るような背景にラインの入った写真取られた


ちょっと話が聞きたい、と呼び出され、

警察署に行くと取調室に


取り調べ中は4人の警察官に取り囲まれ、

途中で暴力団かと思われる様な服装と態度の刑事がうりゃーと怒鳴り込みに


「無罪放免だから身元引受人を自分で呼べよ」と言われ体調の悪い親を避け親戚を呼ぶも、


その親戚は1時間以上放置され、

私には「まだ来ない」と嘘を付き


その間にも勝手に自宅に電話を入れ、

「なんか様子がおかしくて話が通じなかったぞ。病気か?」と薄ら笑い


警察署に行ってから拘束3時間、

日曜日だから弁護士会も電話取らないこと知ってたし、引き取り人以外には電話もさせてもらえないし、いい加減バカらしくなって『示談で済むなら』と「そうです」といったが最後、


前述の指紋採取と写真撮影になった訳で


示談だって言ったのに、指紋採取必要か?


写真撮影必要か?


未だに悔しい出来事


臭い飯食ってでも、最後まで無実を訴えればよかった


警察の横暴に屈した自分が悔やまれる