ねこぱんブログ

日々つらつらと思い付くまま野生のまま

テレビ鑑賞

コロナ対策で週末ごとにテレビ鑑賞


コロナ騒動がなくても基本引きこもりなんだけどね


 


何時間も見ていると


お尻が痛い


腰が痛い


寝転びたくなる



それを考えると


老人ホームの方々って


昼間は基本ベッドに横にならない様に指導されるじゃない?


夜眠れなくなるから


好みでもないテレビをただボワーっと眺めて日々過ごすだけで


人手不足だとリクリエーション的な行事もほぼ無いとか


視力が弱まり、本もテレビも楽しめない


体力が落ちているから運動するわけでもない


ただただ時を過ごす生活


何年か先にはそんな毎日が待っているのかと思うと薄寒くなる



老人ホーム?特養?に入れればまだマシだけどね


段差の多い、危険で不便な自宅での

ただただ時を過ごす生活…


長生きしても老害と言われるだけだし


長生きしちゃうと辛いだけだね



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 下流老人・老後破産へ