ねこぱんブログ

日々つらつらと思い付くまま野生のまま

耳について

耳の中、痒いことはないですか?

私はしょっちゅうです。


耳の奥でカサゴソ音がすることないですか?

私はしょっちゅうです。


毎日耳をカキカキすると、何故か毎日大量の耳垢が取れます。

これはここ数ヶ月で始まった事ですが、入り口付近に毎日大量の耳垢が発生しています。

手足が粉を吹くように、耳の中も肌荒れしているのでしょうか?

それとも、これも老化でしょうか?


耳の奥のガサゴソは、どんなに頑張っても取れません。

鼓膜近辺に居ると思われます。

年に1度ほど「耳ねんボー」でゴソッと取れる時もあるのですが、本当にスッキリします!

ただ、残念な事に、ゴソッと取れる事は奇跡に近いのです。そして、1〜2週間もすれば、またガサゴソはじまるので



そして、耳たぶの付け根、切れることないですか?

私は小学生の頃から冬になると切れていました。

セーターとかトレーナーとか服を脱ぐ時に耳が引っかかり、耳たぶの付け根が切れては体液が滲み出たり流血したり、カサブタになりまた引っかかっては…を繰り返していました。

いつか耳なし芳一の様に耳が取れてしまうのではないか?という恐怖と戦っていました。

ここ数年…?太り出してからかな?切れなくなっていたのですが(服の脱ぎ方が上手になったのかな?)、今年ちょっとヤバイ時があって思い出しました。

耳の付け根が切れそうになる。そんな人は居ませんか?


そんな耳の話しでした。