ねこぱんブログ

日々つらつらと思い付くまま野生のまま

VHSビデオ整理中

今日もいそいそビデオテープのダビング整理


1990年前後のテープ


「驚きもものき20世紀」って亡くなったhide(元・X JAPANのギタリスト)を特集した番組が出てきたり、


 

 


片平なぎさがウエディングドレス姿で走るオープニングのドラマが出てきたり


 



何故にこれを録画した?と思うようなバラエティに見入ったり


なにげに合間のCMが面白い


若かりし日のタッキー(滝沢秀明)だったり、


なっちゃん(田中麗奈)、


タモリさんにガラケーに



1年前、VHSからCD(またはBR)にする方法は業者に出すしか無い!とされていて、


レーベル貼っていない未整理のテープと「いいとも増刊号」とかのバラエティや音楽番組の入ったテープを2〜300本ごっそりガッツリ捨てちゃったのを後悔したり。


せめて中身を確認してから捨てるべきだったかな?


でもそれやってると遅々として進まないだろうから、心を鬼にしてえいやぁーって捨てたんだよな


車いっぱいに積んで


多分「笑っていいとも!増刊号」とか「歌番組」とか、中身知ったら後悔するものいっぱい捨てたんだろうな。


せめて今残ってるテープ達は確認してから捨てよう(^_^;)


なんたって汚部屋なので、まだまだ思わぬところからメモ書きの付いてないテープが現れるんだよねー。


さすが物持ちがいい(笑)


貰い物のビデオとか、もらった頃は忙しくて見てなくて仕舞ってあったのとかあるし。


でも今のデッキは編集やりにくいね。


全ダビしたら必要な番組の始めにキャプチャー入れて、見たいところの前にキャプチャー入れて終わりかけのエンディングにも入れて、って、必要な所だけ集めだデータ作ろうとすると…


「元データを残したまま必要な部分だけコピーして新しいデータを作る」事が出来ないんだね


めんどくさい


指示間違えたら一貫の終わりじゃん


私は「元データ」と「編集したデータ」にしたかったのに



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 下流老人・老後破産へ


 

 




さすが物持ちがいい(笑)



しかしいまのデッキは編集がしにくいな。


ひと通りダビング終わったらキャプチャー入れたいじゃない?